50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

老眼つらい

最近雨が多くて訪問介護なのでその都度カッパの脱ぎ着が面倒なんです。


昨日は遅番(10時から19時)12件の予定で雨降りでカッパ着て一件一件頑張って自転車で回りました。


10件目が終わって一旦事務所にもどって

記録などをしていると。


18時からのご夫婦の支援キャンセルに♡


支援自体は食事の見守りとトイレのことなので嫌だったわけではないけどやはりカッパが面倒。あと1時間半少しノンビリ出きるんだ!と温かいコーヒーを入れ心の中で万歳してると


管理者の方が「年度末で忙しくて、悪いけどファイル5冊にテプラをお願いしたいんだけど良いですか?ごめんね」と


私は介護の仕事に転職する前は事務系(総務)で長年勤めてきたのでお手のもの「全然大丈夫ですよ」と引き受ける!


1冊のファイルに19枚のテプラ✕5冊


すぐに作業を始めるが、なんかスンナリ進まない。


そうなんです。分かる方は分かると思いますが老眼でテープの始まりが上手く剥がせない~🆘。悪戦苦闘


途中管理者が「悪いけど先に失礼します」と帰られる。トホホ


引き続きテプラとの戦い。


終わったのが19時、温かかったはずのコーヒーはすっかり冷め


目はショボショボ、肩は凝り


帰宅のためにカッパを着る。


こんな日もある!ある!と独り言を言いながら事務所をでました。



ありがとうございました☆