50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

茶色の落とし物

今日は早番でのお仕事でした。


昼過ぎに裏路地、住宅街を自転車で走っているとなんだか茶色い物体が落ちてるみたい!


ちかづいて見ると。。。お財布でした。


一応中を確認。わっ、お札が入ってる。15000円位入ってる。困ってるだろうな。


免許証が入っていたので住所を確認すると近くにお住まいのご高齢の方と判明。


ただこの後1件支援が入ってるのでそれだけは済まさないと😑と、予定の支援でオムツ交換に伺い無事にケアを終え


考える。交番に届けるか。でも、交番は遠いいし。。。住所をあてに取り敢えず訪問してみました。


目的の場所に着く。インターホンをおしてみると上品で優しそうな高齢の奥様がでてこられる。

「突然すみません」と名乗りご挨拶をし「30分ほどまえにこちらを…」と手元に財布を出すと

「わ~、ありがとう!今ね。お父さんスーパーに行っていますが財布が無いと仰ってると店長さんから電話もらって」と


私「一応財布の中身を確認して頂きたいのですがお金も入っていますし」


奥様「いくら入っていたなんか私はわからないですから!とにかくありがとうございました。あなたのお名前と連絡先を教えて頂けないですか?」


と言われメモに名前と携帯番号を書きました。


その後事務所に戻ると財布の持ち主のかたから連絡が入りました。「本当にありがとう、これからは落とさないよう気を付けます」と仰っていました。


本当は交番に届けるべきだったのですが

結果的には良かったかな。と思いました!


今日も読んでくださりありがとうございました。