50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

髪伸ばしています。

今日は暖かいですね。


数年前50代の知り合いの方が腰ほどまである長い髪をショートにされました。


伸ばしていたのにどうしたの?と聞いたらヘアドネーションしたの。って


聞きなれない言葉に検索してみたら


ヘアドネーションとは、小児がんなどの病気や事故等により髪を失った子どもたちのために、寄付された髪の毛を使用して、ウィッグ(かつら)を作り、無償で提供する活動のことです。


と出ていて、そんな活動があるんだぁ


50代も後半になった私の髪でも大丈夫なのかしら?と再度検索すると年齢制限はないらしい...が、最低31センチは必要らしい。

誰かの役にたてられるなら、と伸ばし始めました。


なのに、最近ヘアスタイル変えたい思いが、いやいや、せっかく始めたんだから。


現在、肩下10センチ位あと2年はかかるかな~。一応頑張って行くつもりです!


目標達成できたか、また、途中で何か心の変化により達成できなかったか。


こちらに書かせて頂きます😃


今日も読んで頂きありがとうございました。