50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

ヘルシーえのき唐揚げ

せっかく美味しく出来たえのき唐揚げ

画像撮り忘れました。


初めて作りましたが、これが簡単で美味しくてビールのおつまみの1品にピッタリでした。


えのき    1つ

醤油        大さじ1

お酒        大さじ1

チューブのショウガ    1センチ位

片栗粉    適量

サラダ油  適量


1、えのきは指1本くらいの束にさいていきます。バラバラになってしまっても大丈夫ですよ。

2、醤油と酒とショウガを合わせたものに1のえのきをつけて2分ほど、全体にしみわたるように軽く絡ませて

3、片栗粉をまぶして(バラバラとまぶす程度)

4、炒め物より少し多めの油で揚げ焼きします。

焼き上がったものはしっかり油を切ります。はい。出来上がり


味がついていますが個人的にはレモンでも絞ったら更に美味しく食べられます🍋サクサクして美味しいですよ‼️


良かったら是非❣️


ちなみに大さじ1=ペットボトルの蓋2杯とおなじなんですって


それにしても何で写真撮らなかったのだろう😧


次の時は画像撮りますね


ありがとうございました。