50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

退職時期早まる😥

なぜか今は夜中、眠れないんです。


お年頃だから眠れないのか…


なので職場の退職について触れたいと思います。

1ヶ月ほど前かな、訪問介護の職場の管理者に来年結婚することになった話をしたんです。とても喜んで下さり、その際に3月一杯で退職を考えていることも伝えました。


そう、少し遠くなってしまうので通いきれなくなるのが一番の理由です。


あとまだ何ヵ月かあるから頑張ろうと思って働いていましたが先週突然本部の(管理者より上)方が来られ、この事業所は来月12月で閉鎖することになりました。と‼️

え~って感じ。私は3月までと思っていたのに。


選択肢は2つ。他の事業所に異動するか、退職するか。

12月で退職することにしました。


そうこうしているうちに、今現在訪問している利用者様を別の訪問介護事業所に引き継ぐという業務が出てきます。


何だか悲しい😢皆さんとこんなかたちでお別れしなくてはならないこと。


信頼関係がうまれていたのに。。


利用者さまのケアマネさんよりそれぞれのご家族様にお話をしているようです。


あ~。そんなこんなで眠れないのかな。


とりあえず目を閉じてみます。


明日(今日だ)は来年1月に受ける介護福祉士の試験のための模試です。


おやすみなさい💤