50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

お彼岸にお墓参り🙏

お彼岸なので八王子にお墓参りに行きました。春のお彼岸は3月18日から24日までらしいです。


いつもはお寺で買うお花ですが八王子の駅構内「やまたまや」で買いました❗️

1束600円😃


小さい頃から母親に手をひかれ、お彼岸には毎回お墓参りに来ていました❗️


10年ほど前からは反対に私が母の手をひいて来たものです。


一昨年母が他界してしまい、それからはほとんど1人で来ています。



最高のお天気で、最高に花粉が舞っている予感。自然がいっぱいです。お寺入り口


お墓について滞在する時間は15分程度

手をあわせ、両親の好きなものを供えました。☕️母   🚬🍺父



さてさて帰ります。

近くには東京で唯一と言われてる「道の駅 滝山」があります。今日は寄らない予定⏰


バスと電車で気をつけて帰ります。


読んで下さり、ありがとうございます。