50代職業は訪問介護

ブログ初心者です。現在訪問介護員として働いている50代です。日常のこんなことあんなことかいてみたいです♪

訪問介護アルバイトに誘われました。

以前高齢者の療養型の病院でケアワーカーとして1年間勤めました❗️


そこでご指導頂いた20代の先輩。私は50代で親子ほどの年齢差でしたが、先にその方が施設に転職、私は高齢者の訪問介護に転職。それぞれの場所でお互い頑張っております☺️たまに二人でランチに行ったり、動物園行ったり🦁よい関係🤝


この間先輩がダブルワークで障害者の方の訪問介護アルバイトしてることを知り❗️陰ながら応援していましたが昨日同じアルバイトしないかとお誘いが。


新しいことにチャレンジする事が好きな私としてはかなり気になります。


ただ、高齢者の方との関わり方と障害者の方との関わり方とは全く違うだろうから。。少々悩みます。でも多分、きっと

進むと思います。


今後その辺も書いていきたいです。


さて、今日は早番で10件まわりました🚴

明日は遅番10時から19時勤務です。


がんばろ~っと❗️


ありがとうございました。